平成30年12月11日(火)片づけナース講座開催!家族のピンチを乗り越えるあわてないための『オーガナイズ』

家族のピンチを乗り越える慌てないための『オーガナイズ』


◆3回連続企画!片付けナース講座 最終回 第3回目◆

fashion_fuku_seiri_woman.png


いよいよ2018年も残り1か月を切りました。
3回連続の片付けセミナーも、今回が最終回となりました。
「片づけ」の基本的なおさらいをしつつ、一歩進んだ
「オーガナイズ」についてお話しします。
オーガナイズorganizeとは、準備し、整える事。
空間、モノを整える目的は「美しく見せる」だけではありません。
スッキリと気持ちが良い空間からもう一歩進んで
「安心」のための「もしも」に備えたオーガナイズに
ついてお話しします。

ワンポイントレスキューは意外に身近な
「のどに物が詰まった!」もしもの時は?
赤ちゃんからお年寄りまで、ちょっとした物がのどに
詰まる…という事故は後を絶ちません。
そんなときの対処法と、予防に役立つ身の回りの
整え方についてお話しします。

※3回連続企画ですがこの最終回のみのご参加でも大丈夫です!

平成30年
12月11日(火)10:30~12:00

住夢遊の家 藤田建設
スマイルスタジオ

kaisya-chizu1202.jpg

講師 : 三浦千枝 先生(片付けナース)

★講師 三浦千枝先生より ひと言★
毎月のようにテレビや雑誌では「収納」「片付け」特集が組まれています。
少ないモノで暮らす「ミニマリスト」もシンプルで素敵なライフスタイルとして
人気があります。
断捨離が話題になり、「片づけ」といえば「捨てる」というイメージがありませんか?
元看護師、現在は片付けのプロ「ライフオーガナイザー®」として相談会や
実際の整理収納サポート活動を行っています。
あなたに合った「片づけ」を行うためのお話をします。
片付けナースの相談、サポートを利用された方は2017年末までで76名。
神奈川県内を中心に東京都、静岡県、福岡県で活動しています。
2000年の春から空き家になってしまった100キロ離れた静岡県内の夫の
実家の片付けと維持管理を継続中です。
親の家の片付けにまつわるお話もセミナーにて……。

参加ご希望の方は下記の連絡先までご連絡ください。
tel.jpg
E-mailでも受け付けております。
contact@kk-fujita.co.jp

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

  1. ホーム
  2. 見て納得のイベント案内!平成30年12月11日(火)片づけナース講座開催!家族のピンチを乗り越えるあわてないための『オーガナイズ』