平成30年9月27日(木)「柱立て式・上棟式(もちまき)」を行いました!

こんにちは スタッフの堀です。

 

またまた台風が日本を縦断しそうですびっくり

皆さん気を付けてくださいませビックリマーク

 

本日は沼津市内にてW様邸の「柱立て式」「上棟式」を行った様子をご紹介します爆  笑

 

柱立て式とは、

お家づくりの最初の柱をお施主様ご家族に立てていただく式となります。

 

 

柱立て式が終わると、さっそく大工さんたちがほかの柱も立て始めます。

 

 

あっという間に、夕方には屋根まで骨組みが出来上がりました!!

 

 

翌日には

出来上がったばかりの2階で上棟式が開催されます音譜

 

 

お施主様ご家族・職人さん・スタッフ一同、

上棟のお祝いと工事が事故なく安全に進むよう祈願させていただきました。

 

 

上棟式も無事に終わり、続いて餅まきになります。

お子様たちのお友達も「初めて音譜」と楽しみにしてくれていたそうで、すでに下でスタンバイOKビックリマーク

 

 

「私も下で拾いたい!」とおっしゃっていたお子様でしたが、お餅をまいている様子が楽しそうなのでよかった!よかった爆  笑

 

 

ご近所の方、お知り合い、お友達など大勢参加していただき盛り上がりました!!

 

 

ここから本格的にW様邸の建築がスタートします。

スタッフも職人さんと一丸となり、より良いお家になるよう頑張らさせていただきますニコニコ

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

  1. ホーム
  2. スタッフブログ2018年平成30年9月27日(木)「柱立て式・上棟式(もちまき)」を行いました!