O様邸完成現場見楽会開催!

こんにちは
スタッフの堀です。

早いものでもう12月、すっかり寒くなってきましたね。
山も色付き紅葉がとても綺麗で思わず パチリ📷
okuda-1.jpg

今年も残りわずか、
皆様も何かと忙しい師走ですが、ラストスパートです頑張りましょう!

さて、本日はO様邸の完成現場見楽会がおこなわれました(*^_^*)
最近あまり見かけない庇(ひさし)がある和風の住宅、お部屋は和洋が調和され
住みやすい工夫がなされています。
okuda-2.jpg

庇(ひさし)は太陽が高い位置にある夏には日差しを遮り、
低い位置にある冬には日差しを入れてくれる日本の風土に合った建築なんです!

玄関にある柱の束石(つかいし)には御影石を、雨どいには銅板を使用しています。
銅は徐々に酸化されて深みのある緑青色になり味わい深い色へと変化していきますよ。
okuda-3.jpg

玄関脇にあるのは造園屋さんが作ったワンポイントの坪庭です。
背の高い木はシュロ竹といい、風水的には停滞した気を活性化・スムーズに
させるといわれています。
小灯篭にに灯を灯せば幻想的な雰囲気が味わえますね( ´∀`)
okuda-4.jpg


玄関を入ると目の前にモダンな飾り床、床の間のある和室と和風な装いがあるなか、
okuda-5.jpg

okuda-6.jpg

畳とフローリングが半々の和洋折衷のお部屋もあります。
「起き上がるのが大変だからベットを置きたい・・・でもやっぱり畳がいいな〜」
なんて思われる方も多いと思いますが、そんなニーズにも応えるセレクトハウスならでは
のお部屋です。
okuda-7.jpg


廊下の壁は木の部分には檜、上には珪藻土を使った自然素材の塗り壁『ヘルシーカラー』を
使用。ヘルシーカラーは24色あり、檜を使用した和風の廊下とマッチした色使いで柔らかい
落ち着いた雰囲気になっていますね(*^_^*)
okuda-8.jpg


他のお部屋は、対面キッチンになっているリビングや3帖のパソコンルーム、
4帖のウォークインクローゼットなど現代の生活にあった使いやすい洋風テイストの
造りとなっています。
okuda-9.jpg


今回の住宅見学会では、日本ならではの建築を知ることができて勉強になりました。
「庇(ひさし)てって言うのはね!」と、いつものことながら社長がいろいろ教えてくれるんです♪

okuda-10.jpg
こんな事ばかりしてますが、実は意外と⁇物知り‼
「でも・・・でもね・・・社長・・・年を考えて!あと3年で還暦だよ‼」

と、心の中で叫んでいる私でした( ̄∇ ̄)


本日、寒い中お越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
これからもスタッフ一同、社長とともに精進していきます。


平成29年12月3日(日)

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

  1. ホーム
  2. スタッフブログ2017年O様邸完成現場見楽会開催!