ワークショップinスマイルスタジオ 【己書 筆文字アート!】

こんにちは。スタッフの杉山です。

先週、19日(木)と21日(土)に己書 筆文字アートの講座を開催しました!
日本己書公認師範 開運己書道場代表 大嶽由美子先生に教えて頂きました。

onoresyo.jpg

事前にハッピィステージやHPにて募集をしていたのですが
大盛況でたくさんの方が来てくれました。

1019-1.jpg

【己書とは……こちら 日本己書道場のHP】

fude.jpg


文字のようで文字じゃない…けど文字のような絵のような。笑
アートですね、アート。
先生に字を書くというより絵を描くという感覚で…という意味が
書いてみて分かりました。
『文字』を書こうとすると上手、下手が表れてしまうんです。
上手に書こう、書こうと思うと逆にガタガタになっちゃいました。
なので『絵を描く』という感覚で書き始めたらコツがわかりました。

1021-1.jpg
↑↑ 初めは黒の筆ペンで、まず文字のみから始めます。

1021-2.jpg
↑↑ 講座を何回も受講している方たちは文字だけでなく色味を加えたり絵を描いたりするんです!

普段の常識とは違うことをして心を解放する!
まさに書き順も常識とは違う下から書いたり逆から書いたり
そういう普段と違う事をすることによって何だか常識という縛りが
外れて心が解放された感じでした!

大嶽先生もトークが軽快でみなさんも先生のそんな明るい雰囲気に
つられるように笑い声が絶えない講座でした。
1021-3.jpg

naoko.jpg  naoko2.jpg
↑↑↑この2枚はうちの社長の作品です。このように額に飾るとインテリアになるので
とっても素敵なんです(*^_^*)

ち・な・み・に…私の作品を小さくご紹介します。
sugiyama.jpg
今回が私、己書を書くのが初めてなんですけど…
こんな感じに仕上がりました。自画自賛です。不器用な私でもこのような作品を
作ることが出来ました!

是非ぜひ、みなさんにも体験して頂きたいです。
新しい自分の才能に気づくかも?!笑


また来月、開催予定ですので興味のある方は是非、ご参加ください。
来月開催のイベントについては後日詳細をアップしますね。


平成29年10月23日

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

  1. ホーム
  2. スタッフブログワークショップinスマイルスタジオ 【己書 筆文字アート!】