門池公園にて… 平成29年4月21日(金)

こんにちは
スタッフの堀です。

春の嵐が過ぎ、4月だというのに昼間は日差しが強く暑い日が続きましたね。

新学期の準備や新しい環境で、疲れを感じている方もいるのではないでしょうか?

今日は、ちょっと仕事や生活の忙しさから離れてみようと
暖かな陽気に誘われ、息抜きに門池公園へ散歩に行ってみました。
0421-1.jpg

富士山も望める池の周りでは、犬の散歩やジョギングをしている人
釣りを楽しんだり、子供と遊んだりとゆったりとした時間が流れています。
0421-2.jpg

今年の桜は、急に暖かくなりあっという間に咲いたかと思ったら
花見をするひまもなく、春の嵐ですっかり散ってしまいました。
0421-3.jpg

でも、こんな花達を見つけました。
0421-4.jpg

0421-5.jpg

0421-6.jpg
可愛らしい花を見つけてはパチリ!自然と顔もにこやかになっていきます♪( ´θ`)

ジョギングしている人に追い抜かれながらも、
門池の遊歩道を散策しているとがカフェが見えてきました。
0421-7.jpg
ワンちゃんも入れるようで、
散歩の途中で、一緒に休憩している飼い主さんとワンちゃんの姿があります。
ゆったりと風景を見ながら、お友だちとおしゃべりを楽しんだり。
いいですね(*´∀`*)

私はベンチで風に吹かれながらまったり。
気持ちがいいな〜と池をながめていると、見慣れないものを発見!
0421-8.jpg 0421-9.jpg
カルガモです!
池から出てひなたぼっこ?近くによって撮影していると
『何か御用?』とばかりにこちらをみるのですが・・・逃げませんΣ(・□・;)
だ・・・大丈夫?と私がドキドキ・・・ひ・人になれてるのね・・・。

門池公園にはほかにも
カワセミやムクドリ、カワウなどがいいるようですが
こんなに大胆なのはカルガモさんだけみたいですね( ̄▽ ̄;)

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

  1. ホーム
  2. スタッフブログ門池公園にて… 平成29年4月21日(金)