ショールームのご紹介 平成29年5月8日(月)

こんにちは
スタッフの堀です。

楽しみにしている住夢遊の家ショールーム!
おかげさまで完成も間近になってきました(≧∇≦)

先日、
九州で自然素材を提供している『コスモレーベン株式会社』の社長さん
東京の『Nac』さんを始め、全国の工務店の社長さんにより
ショールームにて自然素材で作ったお部屋の視察会が行われました。

こんな雰囲気です。
0508-1.jpg

今日はショールームの中を詳しくご紹介します!!

入ってすぐに住宅見学会などにもお目見えした
住夢遊の家ミニハウスがお出迎え(*´꒳`*)
実はコレ、スタッフの手作りなんですよ!
0508-2.jpg


玄関を入ると
広いフロアに北欧風の家具を置いたリビング!
0508-3.jpg


白い壁に木目の床、そこに緑のソファーが映えて
ナチュラル感いっぱいでとっても落ち着くぅ!

とキョロキョロしていると・・・鼻につく匂いがない(・・?)

そうなんです!
床も壁も断熱材まで、
いっさい化学物質の入った素材を使っていないので
新築特有の鼻につくような匂いがないんですね!!

壁には、珊瑚や珪藻土、オーガニックコットン
床や柱には、杉、桜、栗、パイン材
羊毛断熱材も使用しています。

みんな自然の素材ばかりなんです٩( 'ω' )و

そして、こちらの北欧風のダイニングテーブル。
座りながらゆっくりと全体を眺めてみてください。
自分の家の構想が膨らんでいきますよ。
0508-4.jpg
後ろにあるのは大工さんが作ってくれた棚です。
その家に合わせた造付けってやっぱりシックリきますね。

こちらはキッズコーナー
小さいお子さんもご一緒にお越しください。
こちらで遊んでいただけますよ(*^^*)
0508-5.jpg


横の壁にはこんな可愛い手形もあります。
ぜひ見てくださいね。
0508-6.jpg


入口の土間は、最近の住宅では、あまりみかけなくなった技法
『洗い流し』を使っています。
0508-7.jpg


玄関や土間、アプローチ、駐車場や
お風呂などの水回りなどに使っているお宅もありますね。

石の大きさや種類を変えるだけで風合いも変わり
使っているうちに磨かれて行くのも素敵です(´∀`*

杉の原木の1枚板を使ったカウンターもありますよ。
0508-8.jpg


天井をみあげてみると黒の照明とプロペラ。
オシャレでしょ!
0508-9.jpg


木目と白の中に黒が入ると空間が引き締まったように感じます。

実際に自分が家を建てる時って
机上ではなかなかイメージが湧きにくいものです。

ショールームが完成したら一度お越しください。
いろいろな素材に触れて、見るだけでも参考になると思います。

次回は塗壁について詳しくご紹介しますね(*´꒳`*)

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

  1. ホーム
  2. スタッフブログショールームのご紹介 平成29年5月8日(月)