風化造礁珊瑚の塗壁『琉球の塗壁』 平成29年6月5日(月)

こんにちは
スタッフの堀です。

ショールームのプレオープンも済み
グラウンドオープンに向けて準備も進んでおります♪( ´▽`)

ショールームは有機溶剤など使っていない自然素材でつくられていますが
今回は沖縄の『風化造礁珊瑚』を使っている『琉球の塗壁』の紹介です。

0605-1.jpg

『琉球の塗壁』は、風化造礁珊瑚・勝連トランバーチン・コーラル・赤土・赤瓦など
沖縄産の自然素材にこだわり開発された健康・安全・安心塗壁。
そのなかでも住夢遊の家では『風化造礁珊瑚』の塗壁を使用しています。

0605-2.jpg

普段、聞きなれない『風化造礁珊瑚』ってどんなものなんでしょうか?

沖縄のきれいな海から許可を得て採取された風化造礁珊瑚は、
微細な空孔をもった多孔質物質で臭いや湿気の吸着除去に効果があり、
マイナスイオンの発生効果が注目されているんです。


『琉球の塗壁』の効果も気になりますよね(^○^)

ホルムアルデヒド等吸着効果
ホルムアルデヒドなどの揮発性の有害物質を吸着し分解してくれます。

消臭効果
生活の中で発生するアンモニア臭などのいやな匂いを防いでくれます。

調湿効果
室内の不快な湿気対策に役立ちます。

断熱効果
断熱性に優れているので暑さ対策に効果を発揮します。

不燃効果
燃えても有害物質を出しません。

マイナスイオン生成効果
珊瑚はマイナスイオンの発生効果が注目されています。


自然の空気清浄機状態です(*´꒳`*)
シックハウス症候群などにお悩みの方にも嬉しい素材なんですね。

住夢遊の家では、リビングやおトイレや流しもこちらの塗壁なんですよ!
0605-3.jpg

0605-4.jpg
こんな風に
白い壁にキレイな色のタイルを貼り付けるととっても可愛いです(*´꒳`*)


0605-5.jpg

0605-6.jpg
模様を入れてもさりげないオシャレ感!
手形や足形なんていうのも記念になるかも!

アイデア次第で同じ白い壁がいろいろな顔を見せます。
夢が広がりますね(≧∀≦)

グランドオープンで実際に見ていただくのが楽しみです♪( ´▽`)

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

  1. ホーム
  2. スタッフブログ風化造礁珊瑚の塗壁『琉球の塗壁』 平成29年6月5日(月)