jiyu-no-ie

資料請求

COLUMN家づくりコラム

2021.11.24 | 営業部

リニューアル完成!ラフェルムショールーム

リニューアル完成!ラフェルムショールーム

こんにちは。じゆうの家です。

じゆうの家ショールームが 生まれ変わります。 | 沼津の注文住宅はじゆうの家 (kk-fujita.jp)

↑前回のブログでショールームリニューアルについて書きました:-)

リニューアルは無事終了し、今はこのショールームに
足を運んでもらえることにワクワクしっぱなしの一同です。

みなさんは、
家のリフォームと聞いて、その理由にも
興味を持ったことがありますか?

はがれた壁の塗りなおし、雨漏りの修理、バリアフリーの設置…などなど。
リフォーム(改装)は日本の方ではやはり経年で劣化した機能面の考慮で
行うご家庭が多いかと思われます。

しかし!!

今回のリフォームはむしろ経年を足して世界観をつくるリフォームなんです。
おもしろくないですか?

では、言葉よりぜひ写真で…

このカウンター、来た人はピンとわかるかもしれません。

 

そう、ここです!!

もうすっかり大人びてしまいました。
以前のやさしい雰囲気はそのままに、今度はふうと力を抜くことができる空間に。
家具ひとつひとつにも魅力がありますので、ぜひそこもじっくり見てほしいです。

机やイス、オブジェなどはすべて本場のアンティーク。
エイジング塗装をしている既製品ではないので、
自然な経年を感じられます。
住む自分よりはるかにたくさんの時間をすごしてきた家具って
なんだか尊敬のまなざしで見ていしまいます。

無骨なヴィンテージ鍋にポンと置いただけのコットンツリー。
アンティークランプも数種類用意。

   

 

ドアや棚板、床天井まで職人のエイジング加工で
まるでずっと前からあった家(でも新築!笑)です。
スタッフも声をそろえて言います。
「こんなお家に住んでみたいですね~…」

誰もが求める癒しは、やはり樹木のような【自然】なんでしょうか。
きっちりしなくても、緩さが逆にサマになる
ラフェルムは、まさに時間に忘れてのんびりできるお家です。

 

このサビ感も最高です。

人間が経年に美を感じられる生き物でよかったです。

物に限らず、人の生き方にも経年美の心を。
若いから良い、ならば
老いていけばもっと良いものになる。

残りの人生は、ご自身の経年美もぜひ楽しみましょう。

今回のショールームの改装は、
新プランに合わせてお客様によりリアルに体感して
いただくものでしたが、以前のショールームが
また新しい家人生(?)を歩み始めたかのような気持ちです。

同じ間取りであっても、雰囲気はこれだけ変えられるんですね。

皆さまがいつか考えているリフォームも、機能面はもちろん
思い切って別世界にしちゃおう!と楽しんでください。

大人が落ち着ける空間はラフェルムの得意技です:-)

ぜひ!ショールームスマイルスタジオへ
遊びにきてください。

じゆうの家一同

 

スタッフブログ一覧

最近の記事

  • 2024.12.04 |

    打合せを重ねて得たもの

  • 2024.01.03 |

    お引渡まであと少し…

  • 2024.09.02 |

    感謝祭2024

  • 2023.11.12 |

    ついに夢のマイホームが…

  • 2023.28.04 |

    最高をいただきました!

ランキング

  • 1

    2020.08.01 | 社長

    あけましておめでとうございます。

  • 2

    2022.16.11 | 営業部

    フランスの片田舎が魅力的な理由。伝統的な家づくりに見られる特徴をご紹介

  • 3

    2019.07.09 | コーディネーター

    8月の地鎮祭・柱立て式・上棟式・着工式・引き渡し式

  • 4

    2019.28.04 | コーディネーター

    地鎮祭とは?祭壇は?

  • 5

    2019.10.04 | 社長

    念願の上棟式です

スタッフブログ一覧

Contact

- お問い合わせ -

家づくりは信頼関係が大切です。
無理な営業はいたしませんので
どうぞお気軽にご相談ください。